My daily life

2022年7月第一子出産予定のプレママです。
4月〜里帰り実家暮らし。

楽天ROOMでオススメ紹介中♪

【アンペア変更】引っ越し後初の冬を過ごすもすぐにブレーカーが落ちる。30A→60Aに変更

こんばんは。

新居に引っ越して初めての冬を過ごしています。

年末あたりからすぐにブレーカーが落ちてしまい、
困っていたため、アンペア変更をしました。

現在、電気はLooopでんきと契約しています。

管轄は東京電力です。

そして、大東建託の賃貸に入居中です。

まずは、大東建託に問い合わせ、アンペア数をあげていいかの確認。

退去時に元に戻すことを条件に了承を得ました。

次に、Looop電気に確認。

退去時に元に戻すように言われたことを伝えると、
ブレーカーがある部分は東京電力の所有物となるため
大家さんや仲介業者にその権限はないから大丈夫とのこと。
アンペア変更だけの工事は無料とのこと。

Looop電気が東京電力に工事の依頼?をし、
東京電力の方が工事に来るそうでした。

1週間後に工事に来るとのことで、今日がその日。

職人の方がいらっしゃり、ブレーカー部分をいじって10分弱で完了。

その間電源は落ちた状態でしたが、
短時間だったので問題なくスムーズな対応でした。

業者の方が帰られてから、エアコン、浴室乾燥、ケトルなど

いつも同時につけるとブレーカーが落ちていた物をつけて検証。

ブレーカー落ちない。感動。

夫も私も家で仕事する日が多く、
ブレーカーが落ちると仕事に支障をきたし、
困っていたので助かりました!!

電気代が夏に比べてかなり上がったため、
節電も気をつけないと。


電力自由化となり、Looop電気にしてみたけど、
Looop電気は使った分だけの料金なのでわかりやすい。

タイトルとURLをコピーしました