My daily life

2022年7月第一子出産
〜里帰り中〜

楽天ROOMでオススメ紹介中♪

【育児ブログ】生後3ヶ月子連れで鶴屋にお買い物へ。ベビーカー持参して快適。

日常

昨日で生後3ヶ月。

最近乳腺炎になって私は大変だったけど、ベビは元気に成長中。

今日は鶴屋へお買い物へ。
2週間前にベビ預けて鶴屋へ行ったら、授乳間隔があきすぎて
乳腺炎の原因の一つになったから今回は連れて行きました。

今日もこの前も鶴屋は混雑。
サクラマチとか熊本駅が新しくなったからそっちに人が流れてるのかと思いきや
たくさんの人で賑わっていてびっくり!!
やっぱり熊本は鶴屋!ってなるんだろうね。

11:00頃はまだ駐車場は空車だったけど、上の階にしか停められなかった。

積んできたベビーカーに乗せて店内へ。

本館6Fをうろうろ。

2週間前は、ベストとポンチョとタイツとニットなど
冬服を買ったんだけど、まだ必要かな〜と思って買い足しに。

今日はワンピースと帽子を買いました。
セールしてる店舗もたくさんあった。

夏服のセール品買うか悩んだけど、
来年の夏のサイズが分からないのと好みが変わってるかもしれないから見送った。

自分用にはジェラピケで母子手帳ケースを購入。今更、、、笑

ランチは東館7Fで。

本館7Fのレストラン街はすごい混雑していて、
ベビ連れてゆっくりはできなさそうだった。

東館7Fにあるレストランは席と席の間隔が広くて
ベビーカーで入店しても周りに気を遣わなくて済む。

期間限定の赤牛ハンバーグ美味しかった!

ちなみにベビーカー入店可のレストランを
インフォメーションで聞いたら千房以外はOKらしい。
ただ、混雑状況によるみたいだけど。

ご飯中ずっと寝ててくれてありがたかった!

本館6Fは子ども服充実してて何買うか迷う。

ナルミヤインターナショナルの系統で買うことが多い。
自分が子どもの時と一緒。笑

お買い物中終始ご機嫌でお利口さんでした。
本館6Fの授乳室は個室がとても広くてベビーカーで入っても
余裕があって快適に過ごせました。

オムツ替えシートも3つあって、調乳用のお湯もあるから便利。

鶴屋で2回授乳できたから乳腺炎回避できたはず。

最近、乳腺炎で病院と助産院へ毎日のように行ってて
お出かけ慣れさせてたから今日もゆっくりお買い物できてよかった!

長時間お買い物して思ったけど、ベビーカーは4輪なら4キャスターに限る。
今レンタルしてるベビーカーが2キャスターで対面の時は押しやすいけど、
背面にしたらとてつもなく押しにくかった。

そして、抱っこ紐使ってる人を観察してたけど、9割がエルゴ使ってた。
買うならエルゴかベビービョルンと思ってるけど、
デザインはベビービョルンが好きなんだよなあ、、、

お下がりがもらえたらそれを使うけどね。

今日の本来の目的は「羽子板」だったんだけど、
まだ売ってないみたいで予定では12月1日から催事で販売するらしい。

今も羽子板って買うものなのかな?
家狭いからいらないけど、しきたり的な感じだから仕方ないね〜

また12月に行かないとと母と話してました。

タイトルとURLをコピーしました