My daily life

2022年7月第一子出産
〜里帰り中〜

楽天ROOMでオススメ紹介中♪

【妊婦ブログ】妊娠9ヶ月(34週1日)、妊婦検診へ。出産準備も少しずつ始めました。

妊婦

こんにちは。
前回の妊婦検診から2週間。
里帰り先の病院で2回目の妊婦検診へ行って来ました。

【妊娠9ヶ月の状況】

大きくなったお腹で過ごすことにも慣れて来ました。
1ヶ月前と比べるとさらに大きくなったようですが、
自分ではあまり違いはわかりません。

2週間ほど前は寝つきが悪くて腰も痛く辛かったですが、
今は気にならなくなりました。
よく眠れるように日中散歩するようにしています。

妊娠中期まで気になっていた便秘も解消されました。

現在気になるのは、
・頻尿
・体重増加
・足のむくみ
・眠気
くらいです。

頻尿は仕方ないと思ってます。
夜目が覚めるから寝不足気味で、昼間に眠くなる。
眠くなったら我慢せずに寝てるけど、
昼間に寝ると暑苦しくて仕方ない、、、

体重は妊娠前からついに+10kgを超えました。
食べすぎているわけではないと思っていますが、、、

1万歩以上歩いた日に過去最高体重を更新してショックでした。。。

足のむくみは2日間散歩をしなかった時に気になり、
たくさん歩くようにすると改善されたので散歩は継続しようと思います。

まあ、大きなトラブルもなく、比較的元気な妊婦だと思ってます。

【病院で】

血圧、体重測定、小水検査を済ませ40分ほど待ちました。
地元の産婦人科は少ないので、患者さんが多く
予約していてもかなり待ち時間があります。

診察室では、先生のエコーが1分ほど、
その後看護師さんがもう少し時間をかけて見てくれました。

残念ながらベビーは胎盤にお顔をくっつけて
おててでお顔を隠していたので顔は見られませんでした。

内診もありました。
おりものの検査って言われました。

前回の妊婦検診は5500円でしたが、
今回は検査もあったからか8490円でした。

【さいごに】

なんだかんだで毎日があっという間に過ぎていく。
妊婦検診後はスタバのストロベリークリームフラペ♡
700円のLINEギフトで購入したのでカスタマイズで
チョコチップ追加したら手出し2円で済んだ。

ストロベリーの期間は絶対行くって決めてるから
やっと行けてよかった〜。

そして先日購入した出産準備セットが到着した〜!


いっぱい入ってて使い勝手が良さそう。
小さくて可愛い。

ユニクロ感謝祭でベビー肌着買い足してみた。

梅雨になる前に水通ししないと。。。

あとはオムツやお尻ふきや石鹸などの消耗品を揃えれば良さそう!

ベビー用品可愛いから買い過ぎてしまいそうなので、
準備はほどほどにして必要になったら買い足す作戦で行く!

タイトルとURLをコピーしました