My daily life

2022年7月第一子出産予定のプレママです。
4月〜里帰り実家暮らし。

楽天ROOMでオススメ紹介中♪

【妊婦ブログ】出産準備編。ベビー用品購入第一弾。

妊婦

こんにちは。

里帰り後、あまり外出することもなく、
妊娠32週にして一つもベビー用品を購入していなかったので、
休日に母と鶴屋へ行って来ました。
ちょうど夏の出産準備のイベントをやっていました。

【購入品】

・出産準備150000円セット


100000円と150000円で悩んだ。
ペットがいるから布団干している間に入れておけるクーファンは使えそう!
フォーマルドレスは3回くらいしか着ないのに2万越えるし、
夏生まれだから暑すぎて着ていられないと思ったけど、
夫のおうちのことを考えると買わないわけにはいかないかなと思って。
別で買うよりセットで買った方が楽だからこれにしました。

布団は+15000円で羽毛布団に変更してもらった。
赤ちゃんは1日20時間も寝るらしいから快適に過ごしてほしいなと。

楽天にも同じのがあった!
楽天ポイントつくし、送料無料だし楽天で買ってもお得!!

・追加で買った物

セットに入っているのは1日分とのことで、
肌着、シーツ、バスタオル、ガーゼなどを追加購入。

どちらも母が買ってくれた!感謝!

まだまだ肌着とか全然足りないから買い足さなきゃ!
いまだに西松屋とかバースデイとか行ったことない。
みんなどこで買ってるんだろう?

八代のユニクロには可愛い肌着売ってた!

・産褥用下着

ワコールのセールもやってたからついでに自分用も購入。
入院時に持参しないといけない産褥用下着をとりあえず、上下一つずつ。

前開きのパジャマも必要だけど、いいのなかった。
ジェラピケも見に行ったけど、微妙だった。

ユニクロとかGUの方が可愛い気がする!
前開きに加えて、横開きタイプの方がいいのかな?

【その他】

ランチは新しくできてた「ゆとりの空間」で。

栗原はるみ監修のレストランらしい。

お昼食べてからは、母が夫への誕生日プレゼントを買うとのこと。
グッチとフェラガモ見て、グッチでネクタイ購入。

夫、グッチとかわかるのかな?って感じだけど、
一つくらい持っててもいいよね。笑

そして、地下で夜ご飯の食料品買って帰宅。
デパ地下って高いのにとても混んでた!

いっぱい歩くと思ってたけど、鶴屋から出なかったから
3000歩しか歩いてなかった〜

とりあえず出産準備が一歩進んでよかった。
大物のベビーカーとチャイルドシートは産まれてからでもいいや。

あとは哺乳瓶やお風呂のグッズも揃えなきゃ!

タイトルとURLをコピーしました